2016年1月3日(日)

スピーカーを作ってみました

スピーカー

新年早々、スピーカーを作ってみました。
昨年末に用意していたスピーカーユニット、スピーカー板材キットを組み立てたものです。

 

スピーカーを作るのを傍らで見ていた妻も、スピーカーから音出しをしたら、「今作っていたのから音がでているの」と感激しているようでした。

 

音出しの初めは、こもった音で大丈夫かなと思いましたが、徐々に音が締まってきて、細かな音もでるようになってきました。チューニングで音が変わってくるのが楽しみです。

 

今年は自分の好きな形のスピーカーを作ってみたいと思います。

スピーカー2

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です